ひとりごと

2018年09月10日

台風と地震

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※乳がんタイプ:ルミナールB
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス(タキモシフェン)服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【初級】取得済み




この度の台風及び地震の被害にあわれた皆さまに、
早く日常が戻りますように・・・。



と書いている私の地方は台風直撃でございました(;´Д`)
会社が自宅待機だったので、ため込んでいるPC関連の作業をしていたのですが、
その途中から、家の壁がもげるんじゃないかと思うくらいの突風でした。
自宅の被害はほとんどないのですが、Wi-Fiがご臨終になりまして・・・。
本日、回復しました。
いや~・・・。地味にしんどいです、Wi-Fiのご臨終。
でも、それくらいです。
お向かいさんとかはトタン屋根の半分が取れかかったりしてるし、
近所の木も折れてるし、1ブロック隣は3日間停電だったらしいです。

会社が南方面なのですが、かなりの被害でした。
会社のチームのLINEがあるのですが、皆さん


マンションの隣の家との壁(?)が吹っ飛んで丸見え。
ベランダの窓が割れた。
トタン屋根がどっか吹っ飛んだ(そして、どこかのトタンが飛んできた)
停電、断水




写メで報告してくださっていました。
落ち着く暇もなく、今度は北海道で地震。


弟家族が北海道住まいなので、こちらも打撃でした。
怪我もなく元気にしているそうですが、物がないそうです。
でも、こっちも台風の後なので、物があまりなく・・・。


自然災害は仕方がないけど、この状況はねぇ。
地球が怒っているのでしょうか(´;ω;`)


早く、日常生活に戻れますように。。。




いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)








chan_kana at 23:30|PermalinkComments(2)