関ジャニ∞はそこらのバラエティーよりおもしろい∞大阪城夢祭で夢の空間に引きづりこまれた話

2022年11月13日

ポリープの正体

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
関ジャニ∞のことも書いています。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス服用~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




また少しブログを書かない内にネタは溜まっていく一方・・・。
体力があまりついてきていなくて。
とはいえ、遺しておきたい記録は残します。

さてさて、何故か引っかかっていた婦人科検診。
⇓詳細はこちら(ポリープのお話)



先生からも、良性と思うけどと言われ1か月悶々ととした日々を過ごし、
久しぶりに検査結果を聞くまでの数日間は胃が痛いし。

結果は良性。
良性なのですが、私あるあるの『なんか確率の低いものを引く』を発動。
普通のポリープで終わるはずが

筋腫

という診断でした。
先生曰く『初めてみました』らしい。
筋腫って子宮筋腫とかで聞くやつですよね?と言葉は知ってはいるけれど、
特に気にしたこともなく。
しかも、子宮ではなく『膣』にいたと。
今時点で何をするでもなく、今まで通り年1で検査はきちんとしましょう。
筋腫なので再発はするよ。

だそうです。
術後は毎年子宮がん検診はきちんとやってきていて、
なんから、この検診の2か月前に会社の健康診断を受けて、
異常なしだったんだけどな。
今までも、おそらくあったはず。そこそこの大きさになっていたからと言われたけど。

年齢を重ね、いろいろ注意は必要となるのは分かっている。
そもそも、普通の同い年の人よりはリスクは高いこと。

術後も5年が過ぎて、正直なところ気持ちも緩んできているんだけど、
引き締めないといけないなぁと思い知らされた結果でした。


いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)

読者ボタン・拍手をぽちっとしていただけると元気のみなもとになります。(*^▽^*)


















chan_kana at 11:28│Comments(0)乳がん | 定期検査

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
関ジャニ∞はそこらのバラエティーよりおもしろい∞大阪城夢祭で夢の空間に引きづりこまれた話