あけましておめでとうございます乳がんサバイバー4年生になりました

2021年03月25日

近況報告

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
関ジャニ∞のことも書いています。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【中級】取得済み



約3ケ月弱も更新をしていなかったようで・・・。
ご無沙汰しておりました。

そして、何をしていたのかと申しますとですね。


記憶がないε=ε=(;´Д`)


実はですねぇ。
仕事の忙しさや重圧に耐えきれず、
こころのクリニックに駆け込んだところ

うつ状態

との診断が(゚∇゚ ;)エッ!?
少し時間も過ぎて、なんとなく気持ちも落ち着いて、
ブログでも書いてみようかなと思った次第です。

今回、カウンセリングを受けることになったのですが、
自分の思っていること考えていることを書きだすのは良いことと教えて頂いたのです。
書くのも苦手な方もいらっしゃるんですけどねとカウンセリングの先生は仰っていたのですが、
よくよく考えてみると

乳がんの治療中、ブログを書くことで気持ちの発散が出来ていたんだな

ということに改めて気づかされ、それならばということです。

なんかまぁ、いろいろあったわけですよ。
それでも今まで耐えられたのは、定期的に人と会って話したり、どこかで愚痴を言ったり、
関ジャニ∞だ~!と騒いでみたり、そういう場所があったからなのかなぁと。

こういうご時世になり、ほぼそういうこともなくなったのも影響したかなぁとも思う。

うまくこのブログを活用していけるといいなと思いますので、
全く闘病と関係のないことを書いたり、めっちゃ暗いことを書いたり、
その考え方違うんじゃない?みたいなことも書くかもしれません。

ですが、まぁこんな人もいいるんだな程度に思いながら読んで頂けると幸いです。




いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)



この記事へのコメント

1. Posted by じゅん   2021年03月25日 12:20
5 お久しぶりです😊
お仕事と色々と大変やったんやね
ここで発散できるのがあるなら
してくださいね
構わないからね
後ヤスくんの舞台申し込み出来たらいいね
私たっちょんのも申し込みましたよ😁
植えて向けない時は無理に向けなくて良いんだよ
息子が大阪で1人暮らしする事になりました
京セラドームに近いところなんですが
今は関係ないねぇ〜と話してました
関係あるようになってくれるようになれば嬉しいね😁
2. Posted by ちゃんかな   2021年03月25日 14:18
>>じゅんさん
ご無沙汰しておりました!
いや~、久しぶりにやられましたねぇ。
前回の不安障害と比べ物にならないくらいしんどいという・・・。
時間に余裕もできたので、のんびりやっていこうと思います。

息子さん、大阪に住まわれるんですね!
そういえば、舞台、どっちも申し込みしてない!
あぁ・・・。
3. Posted by モル   2021年03月25日 15:37
なっちょんちゃん、お久しぶりだね
やっぱり治療しながら、お仕事するのはずっとずっと大変だったね
人と会えない、接触をさせなきゃならない
当たり前のことが当たり前じゃなくなるって、しんどいよね
気分転換や発散できないんだものね
コメント書かなかったけど、いつも心配したり応援してるよ
気づかないうちに、鬱になってたのかもしれないね
コンサートに行けないのが、ホントつまらないよね
私もコンサート行きたいわー
今生後6ヶ月の子犬とワタワタして生活してるよ
次男も来月引っ越しする予定だから、バタバタの生活から、早く家の中や部屋を整理してスッキリ
のんびり、落ち着きたいわ……
なっちゃんの心も身体も元気に回復しますように!
パワー送り続けるからねー
まっ いっか〜と開き直ってねー
完璧にしようとすると、疲れるからね♡
4. Posted by モル   2021年03月25日 15:46
追伸
今用事を済ませて、一人ランチしてるの
ワンコからも手のかかる面倒くさい次男やらから、たまに気持ちリセットしてる

朝早くから時間に追われてモヤモヤ、イライラしちゃうからね

又頑張るのに、少しでも必要な時間だよ

今春で桜や木々の花も散歩すると目につくよ

ワンコと散歩して歩きながら、ぼっち花見したり

私もすっと、友達やママ友とも会ってないなぁー

去年の11月に子犬を家族にしてから、毎日忙しくストレスー!!

口内炎も出来たし笑

疲れて入眠剤飲まなくて済んだくらいだったよ笑

都内は、怖くて行けないわ

渋谷の公園界隈、行ってみたいけど我慢我慢だわねー

5. Posted by ちゃんかな   2021年03月26日 14:59
>>モルさん
ご無沙汰しておりました!
いやー、もう何が何だかで疲れてましたねぇ。

1人ランチとかカフェっていいですよね。
私も最近、息抜きに使うことが増えました。
ワンちゃんの手が掛かるかもですが、可愛い盛りですもんね。

コロナとか気をつけないといけないことがいっぱいですが、ゆっくりマイペースにやっていきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございます乳がんサバイバー4年生になりました