リュープリンのお話実はゲーマーなのかもしれない話

2020年08月25日

ヒルドイドの偉大さ

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
関ジャニ∞のことも書いています。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【中級】取得済み




NEW相棒(PC)が快適で、
帰宅後もPCを立ち上げようかなと思うようになりました。
思ううちはきちんとブログも書いていきます。
本日は


ヒルドイド


のお話です。
放射線治療が終わり3年が過ぎました。
いろいろと気の緩みが出てきています。
体重管理、ちゃんとしなければ・・・。

ところで、皆さんはお風呂っていつ入っていますか?
私、基本的には夕食後に入りたい派です。
ですが、最近は仕事から帰宅後の入浴が多いです。
帰宅時間が早くて夕食までに時間があるからというのが理由です。

で、ここで難点がありまして。
暑いこの時期、お風呂から出てなかなか汗も引かず、
夕食の内容によってはさらに汗をかく。
そんな感じなので、お風呂上りに塗っていた放射線治療をした場所にヒルドイドを塗っていませんでした。
この前たまたま、患部をみたら


カッサカサ


夏だし、そこまで保湿もいらんだろう、そんでもってもう3年過ぎたしと思っていたら・・・。
最近はまじめに塗ってだいぶとマシにはなってきました。

これは一生のお付き合いなのかなぁ。
意外とあるんですよ。
まだまだ尾を引いていることがね。
もちろん、術後すぐよりはマシなのですが、やっぱり100%元に戻るというのは難しいのかなぁ。

今度、今、気になることをまとめてみようと思います。


いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)





chan_kana at 12:00│Comments(2)乳がん | 放射線治療

この記事へのコメント

1. Posted by じゅん   2020年08月25日 12:12
5 こんにちは😃

夏だからといってケアしてないと結構カサカサ
ありますよね
私も足の裏など引っかかって三角になってしまい
靴下はいてると余計に引っかかって触るとトゲトゲで引っ張ると皮が余計にむけて痛くなるので
やはりクリーム塗ります

やはり手術後は昔のだと、特に後残るよね
私も盲腸のあと3歳ぐらいにしたんだと思うんですが残ってますよ
後宗のしこりをとった後も5年になるけど
まだあるもんな
盲腸の跡なんてカタカナのキそのままままだみえる
😁
歳と共に体重増加で跡が大きくなってしまい
ダメよね
もう少し痩せないと思うけど痩せません
動いてないから余計やけど

ケアはやはり出来るならやったほうがいいね
私もそう思いました😁
しみもそうだよ
段々とひどくなるわ😱
2. Posted by ちゃんかな   2020年08月26日 22:59
>>じゅんさん
そうなんですよね!夏だからって油断をしていると思いの外、カッサカサになっちゃうんですよね...。

シミもそうなのですが、もっと若い内から日焼け対策はしておけばよかったと後悔しています。私はそばかすが嫌いです( ; ; )

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リュープリンのお話実はゲーマーなのかもしれない話