乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
関ジャニ∞のことも書いています。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※乳がんタイプ:ルミナールB
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【中級】取得済み



普段、あまり食べ物ネタって書かないのですが、書いてみます。

関ジュのライブに誘ってくれたお友達。
(関ジュライブのお話はコチラ
大阪に遠征だったんです。
なので、お友達からのリクエスト。

ランチ、食べよう!できればご当地もの!

大阪のご当地もの・・・。
ベタにたこ焼き、お好み焼き・・・。
とかいろいろ考えて。
ちゃんかな家オススメのこちらのお店に行ってきました。







悩んだ。悩んだよ~。
たこ焼きなんてベタ過ぎるか?とか考えながら聞いてみました。

明石焼きって食べたことある?

普通、食べないかなと、大阪で。
お出汁につけて食べるので、たこ焼きよりは外では食べにくいはずなので、
ちゃんとお店で食べるイメージ。

ちなみに、実際に食べたのはこちら。


IMG_0828

アクスタはお友達のです。


お出汁の写真はないのですが、ここのお出汁が絶品でして。
ずっと飲める。
そして、三つ葉と紅ショウガが薬味で出てくるのですが、地方組のお友達。

大阪ってさ、紅しょうがを揚げるんだね。

テレビで聞いたことあるセリフを現実に浴びせられました。
お友達、前日の夜に串カツを食べたらしく、そこで紅しょうがに出会って衝撃だったそうです。


このお店。
これも絶品なんです。


FullSizeRender




パッと見、お好み焼きに見えますがとん平焼きです。
豚肉が分厚い!
あと、焼きそばも食べました。
お写真ないけど。


このお店。
B級グルメのミシュラン、ビブグルマンに選ばれているようです。

久々に食べたらおいしかった( *´艸`)

あとですね。
料理がね、いっぺんに運ばれてくるんじゃなくてね、
1品食べ終わるころに次のものを運んできてくれるんです。

明石焼きが食べ終わることにとん平焼きが運ばれてきて、
とん平が食べ終わるころに焼きそばが運ばれてくる。

ちゃんと見てるんですよねぇ。
この心配りも最高です。

ちなみに、明石焼きって言っていますが、明石焼きの本場では玉子焼きって言われています。
子供の頃はね、味が薄く感じて好きではなかったなぁ。
ソースの方がよかった。
でも大人になったらおいしく食べれるようになりました。

大阪に来られた際は行ってみてください。
京セラや大阪城ホールには最寄りのJRで1本で移動できます。



いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)