2019年05月

2019年05月05日

偽義経冥界歌(劇団☆新感線)

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※乳がんタイプ:ルミナールB
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【中級】取得済み



10連休。
がっつりお休みの方の割合って多いんですかね?
私は連休の間で2日ほど働いてます。
振休を土日にくっつけて、4連休の計画ですがどうなることやらヾ(´ω`=´ω`)ノ


さてさて。
少し前に、今年はいろいろライブに行くと言っていたのですが、
3月に行っていたんです。
舞台ですけどね。


偽義経冥界歌


そう!
生田斗真くん主演、
劇団新感線の舞台です。


昨年末、ジャニーズJrの黄金期が結構取り上げられていました。
カウントダウンコンサートの中継でね、
タッキーの後ろで踊るFOUR TOPS。
おそらく、このグループって黄金期の最後だと思うんです。
なので、斗真くんや風間くん、はせじゅんは知っているけど、山Pが微妙で
グループ名って記憶にないんですよね。
「はせじゅん」と聞いたときは、懐かしすぎた。


で、斗真くんです。
年を明けてもしばらくは録画していたカウントダウンのタキツバが歌っているところだけを
リピートでした。


そこに舞台の情報が入ってきたので、
応募するけど、まったく当選しない・゚・(ノД`;)・゚・


そんな時にたまたま、テレビで今から受付ますって流れまして。
ただ、少しお高めの席でして・・・。
悩みましたよ。
見たい。見たいけど、そもそも舞台だし、そこまでお金出すのも・・・。


悩みに悩んでいたら、おかん登場です。
おかんは新感線の舞台を見たいとずっと言っていたんです。
そこでお互い、理由は違うけど



見たい



という目的だけは同じになりまして。
行ったわけです。
実際のお席は、2階席の飛び出している部分。
ぱっと見、特別席っぽいところでした。

新しくなってからのフェスティバルホールも初めてでした。
周辺もかなり変わっていて、大人な街になっていました。

そして驚いたのが!
会場内に入ると、
スマホの電波が圏外になること。
これ、どの会場でもやったらいいのにねと思った。


内容がですねぇ・・・。
楽しかった(笑)
もう、1ヶ月以上前のことなのでうっすらとしか覚えていなくて(^^ゞ


大人になってから舞台をきちんと見たのが初めてでした。
(if or・・・くらいですよ)
たまにはいいなと思いました。

やっぱり、非現実的な空間が好きなんだなぁと思いました。

しばらく公演は続くみたいですので、もしお近くに来たときは
見てみるのもありだと思います!




いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)