2018年09月

2018年09月27日

告知後2年の本音

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※乳がんタイプ:ルミナールB
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス(タキモシフェン)服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【初級】取得済み




乳がん罹患者が感じたことを感じたままに書きます。
そういう考え方もあるんだなぁという程度で見て頂けますと幸いです。


最近、続いている訃報のニュース。
原発が乳がんであることが続いています。
更に気になるのが、原発が見つかってからそれなりに年月を重ねられている。
結構、精神的にしんどいものがあります。


発見が遅くて、治療が遅れて。
これが原因だと



早期発見・早期治療



これが大事!
それで健康な人が検診に行くきっかけになればいいなと思えるんですよ。
それと、『がん』という病気になってもきちんと治療をしたら
元気に生活ができるんだということを知って欲しい。
このブログに行きついてくれた方が、そう思ってくれればいいと思って
亀更新ですがやっています。


それでも、やはり(原発が)乳がんだったということでの訃報を聞くと
何年後かは分からないけど、自分もこうなるかもしれないと不安にはなるものです。


形成の診察の時にも主治医と話をしていたのです。



さすがに、この手のニュースが続くのはさすがの私も考えるものがあるよ



と。かねてよりこの主治医は言うのは



まだ若いから、いろいろできるよ。
小林麻央さんみたいにとまでは言わないけど、何か伝えていけたらいいよね





おそらく、意識して話はしてないから言ったそばから忘れていそうですけどね(´・ω・`)


告知をされた2016年6月14日。
私はこの日、死んだと思っています。
そこから、9か月かけて生き返るためいろんなことをして、
2017年3月9日。
生き返って新たな人生が始まった。


生き返って1年半。
現在、半年に1度、大掛かりな検査をしていますが
そろそろ本気の勝負なのかなと思っています。
術後2年~5年。
この期間がいろんな意味で正念場かなぁと。


がんにならなかったら今の人生はないから、
なったことを今はもうどうこう思うことはないです。
明らかに変わった人生。
捨てたもんじゃないなと思えるようにもなりました。



さて、明日の検査頑張るぞ!





いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)