2017年03月

2017年03月31日

これからのこと(術後の病理結果について)

アラサーeighterによる、 日々感じたことを感じたままに書いているブログです。
そんなeighterが、乳がん告知(;^ω^)  
治療中にあったことも書いてます。 
よろしくお付き合いくださいませ。 
 
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  
★2016.6.14 乳がん告知  
★2017.1.30 抗がん剤治療終了
   weeklyパクリタキセル(抗がん剤)+ハーセプチン 
 各週の副作用まとめはコチラをクリック⇒★☆★
 AC療法(全4クール) 
★2017.3.9
 乳房部分切除・同時再建
~現在、ノルバデックス(タキモシフェン)服用中・リュープリン注射(予定)~
 
~抗がん剤治療中のあれこれ~
美容関連(化粧水・爪・シャンプーなど)
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  
 
 
1週間ほど、放置しました。
 
 
 
無事に退院してから、体力低下しすぎてて、せっかく家に帰ってきたのに
ただただしんどかったんです。
 
 
しかも、広背筋の一部が左のおっぱいになったので、本来あるべきところに一部ない広背筋のところに水がまだまだ溜まる・・・。
退院して、4日後には水を抜いてもらいに外来、その2日後には術後の病理結果を聞きにまた病院に行くというなかなかハードなスケジュールでへろへろでした(^_^;)
 
 
 
関ジャニ∞及びKINGに関してはまとめて書くか、もう放置になるかは分かりませんが・・・。
 
 
 
先に病理結果を書かないことには、ブログが進まなくなってしまうのでこちらを先に書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
結論!
 
 
 
再発率は高いです。
 
 
 
抗がん剤治療は一定の結果は出してくれていましたが、思っていたより元気な「がん」でした。
 
 
病理の結果がどうであれ、放射線治療・ホルモン療法・残り9か月のハーセプチン投薬は変らないと聞いていたので、まぁ・・・。
想定内と言われれば、想定内かな。
 
 
早速、ホルモン療法は開始しました。
おそらく10年服用の可能性が高いでしょうね。
それは、5年後に考えます。
来月からは、お腹に注射も開始。
 
 
 
来週に放射線科受診して、スケジュールの打ち合わせ開始。
 
 
 
これからは、再発をさせないようにする治療になります。
 
 
 
太っちゃだめよ~って(笑)
 
 
いやいや・・・。
抗がん剤治療で、5kg程増えているので戻さないといけないし。
 
 
 
入院生活で2kg落ちました。
 
 
もうちょい落ちると思っていましたが、内臓系ではないし入院中のご飯は通常食だし、量もあったし(^o^;)
 
 
背中に水が溜まるのを予防するのに、胸の下に包帯をガッチガチのぐるぐる巻きにしているので、あんまし食べれない今のうちに、追い込みかけたいなぁ。
 
 
 
 
 
まだまだ、いろいろありますが、
手術のこと、乳房再建のこと、この先続く治療のこと、情報発信をしていきます。
 
 
もちろん、関ジャニ∞ごとも今まで通り書いていきます。
 
 
 
要するに、ブログに関しては今までとなんら変わりません。
 
 
 
 
 
これからも、このブログとなっちょんのことをよろしくお願いいたします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
あっ!
なっちょんは元気です。
術側の左はまだ、不自由ですけど(^▽^;)
 
 
 
 

 

~さりげなく、ランキング参加してます~

 
人気ブログランキングへ

 

いつも、最後まで読んで下さってありがうございます




chan_kana at 16:53|PermalinkComments(0)乳がん