造影剤の副作用(術後2年の検査)不安障害だってさ・・・。

2019年05月05日

偽義経冥界歌(劇団☆新感線)

乳がんサバイバーのしがない日常のブログです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※乳がんタイプ:ルミナールB
★2016.6.14 乳がん告知
★2017.1.30 術前化学療法(抗がん剤)終了
★2017.3.9  乳房部分切除・同時再建
★2017.6.8  放射線治療終了(全30回)
★2018.3.26 ハーセプチン(再開分)終了
~現在、ノルバデックス服用・リュープリン注射~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
※ピンクリボンアドバイザー【中級】取得済み



10連休。
がっつりお休みの方の割合って多いんですかね?
私は連休の間で2日ほど働いてます。
振休を土日にくっつけて、4連休の計画ですがどうなることやらヾ(´ω`=´ω`)ノ


さてさて。
少し前に、今年はいろいろライブに行くと言っていたのですが、
3月に行っていたんです。
舞台ですけどね。


偽義経冥界歌


そう!
生田斗真くん主演、
劇団新感線の舞台です。


昨年末、ジャニーズJrの黄金期が結構取り上げられていました。
カウントダウンコンサートの中継でね、
タッキーの後ろで踊るFOUR TOPS。
おそらく、このグループって黄金期の最後だと思うんです。
なので、斗真くんや風間くん、はせじゅんは知っているけど、山Pが微妙で
グループ名って記憶にないんですよね。
「はせじゅん」と聞いたときは、懐かしすぎた。


で、斗真くんです。
年を明けてもしばらくは録画していたカウントダウンのタキツバが歌っているところだけを
リピートでした。


そこに舞台の情報が入ってきたので、
応募するけど、まったく当選しない・゚・(ノД`;)・゚・


そんな時にたまたま、テレビで今から受付ますって流れまして。
ただ、少しお高めの席でして・・・。
悩みましたよ。
見たい。見たいけど、そもそも舞台だし、そこまでお金出すのも・・・。


悩みに悩んでいたら、おかん登場です。
おかんは新感線の舞台を見たいとずっと言っていたんです。
そこでお互い、理由は違うけど



見たい



という目的だけは同じになりまして。
行ったわけです。
実際のお席は、2階席の飛び出している部分。
ぱっと見、特別席っぽいところでした。

新しくなってからのフェスティバルホールも初めてでした。
周辺もかなり変わっていて、大人な街になっていました。

そして驚いたのが!
会場内に入ると、
スマホの電波が圏外になること。
これ、どの会場でもやったらいいのにねと思った。


内容がですねぇ・・・。
楽しかった(笑)
もう、1ヶ月以上前のことなのでうっすらとしか覚えていなくて(^^ゞ


大人になってから舞台をきちんと見たのが初めてでした。
(if or・・・くらいですよ)
たまにはいいなと思いました。

やっぱり、非現実的な空間が好きなんだなぁと思いました。

しばらく公演は続くみたいですので、もしお近くに来たときは
見てみるのもありだと思います!




いつも、最後まで読んで下さってありがとうございます(*^▽^*)





この記事へのコメント

1. Posted by じゅん   2019年07月09日 11:51
お久しぶりです🤗
ジトジトと湿気があり暑いですが体調はどうですか?

私も少しずつ身体が今の時期に慣れてくるのを待ってます😁

お仕事どうですか?
気をつけて下さいね
エイトライブは行けますか?

2. Posted by ちゃんかな   2019年07月13日 15:07
>>じゅんさん
ご無沙汰しております!
お仕事でいろいろありまして病んでおりました(笑)
もう、笑ってしまおうという感じです(。-∀-)
このジメジメした気温もダメで過去最低の状態でした。

エイトライブ、無事に参戦します!
大阪の日曜日とオーラスです!
ライブまでには体調も上向き修正したいです。
3. Posted by じゅん   2019年07月13日 18:11
>>2
凄いオーラスも行けるんですね
先程からだの状態の悪いの読みました
ほんとは29日も良ければお友達とお2人参戦しないかとお誘いしようと思ってたんです
無理が無ければチケット4連の2枚なので行けますよ
4. Posted by ちゃんかな   2019年07月17日 14:37
>>じゅんさん
なかなか返事ができなくて申し訳ないです(>_<)
そして、嬉しいお誘いをありがとうございます!
でも今回はオーラスがあるので我慢です。
せっかくのお誘いなのに本当にすみません!
でも、嬉しかったです。ありがとうございます。
5. Posted by じゅん   2019年07月24日 23:32
>>4
ご連絡遅くなりごめんなさい
オーラスに行けるて楽しめるように体調も気持ちも整えて行ってきてね
楽しめるようにね😊
この病気は焦らずで少しでも楽しめるものがあれば良いですよね🤗

お仕事の事は身体と気持ちが元気になった時にね思えばいちですよ
それまでは気にしないでね
多分今まで自分が思ったより頑張ってきて心も身体ブレーキかけられてるんだと思います

オーラス気をつけて行ってらっしゃいね
6. Posted by シフォン(モルちゃん)   2019年08月23日 00:30
もっと、早くコメント書こうと思ってたのに遅くなっちゃった……((● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なっちょんちゃん、メンタルでアップダウンあると、辛いね
自分でコントロール出来ない時があると、余計にテンション下がるものね
今は、どうなのかな……?
大丈夫?
気持ちに余裕がないと、ブログで吐き出せなかったり、あってもそれはそれで気乗り出来ず面倒になったり

少しでもうまく気分転換できるといいね
頑張って転職したけど、今は又辛くなっちゃったんだね

気が向いたら、私の今日リブログした記事だけどアップした'"どうやっても幸せにしかなれない理由"を読んでみて

なっちょんちゃんの気持ちが少しでも楽になるといいなぁ

自然体で…….頑張り過ぎないでね

そうそう、使ってたスマホ アンドロイドのバッテリーが膨張しちゃって!初めてiPhoneに機種変更したけど、移行がネットみたり、代理店にコピーしてもらった説明書みたり、聞きに行ったりと大変だったわ〜笑


7. Posted by ちゃんかな   2019年09月23日 11:43
>>なかなか返事ができず、申し訳ございません!!!
いや~"(-""-)"かなり精神的にやられていましたね(笑)
今はほとんど持ち直しました。

アンドロイドからiPhoneへの変更って扱いに苦労しませんか?
私は長年iPhoneですが、家族がアンドロイドなのでたまに触ると
まったく扱えないです・・・。

さぁ、そろそろ少しずつ通常営業へ戻していきます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
造影剤の副作用(術後2年の検査)不安障害だってさ・・・。